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おまもりコール

24時間365日非常通報いよる駆けつけと健康相談が可能な定番の見守りサービス!緊急通報サービス おまもりコール

  • 緊急通報
  • 駆けつけ
  • 健康相談
  • 鍵預り
  • 救急情報登録

大阪ガスセキュリティサービスの「見守りサービス」は近畿圏で緊急通報事業の受託行政数

※近畿2府4県198行政で緊急通報サービスの民間会社への委託のうち、大阪ガスセキュリティサービス(株)の受託数は第1位。平成29年3月時点。(関西ビジネスインフォメーション(株)調べ)

いつでも見守ってくれる人がいる「安心」をお届け

24時間365日、看護師・保健師直通の健康相談がご利用いただけます。「もしも」のときの緊急通報時は、当社係員による駆けつけや救急の手配を行います。お客さまの健康情報データをお預かりし、救急隊員へ引き継ぐこともできます。

もしも急に身体の具合が悪くなったらどうしよう・・・

家の中まで駆けつけます
ボタンひとつでSOSを発信!ナースコールセンターへ通報。当社係員による駆けつけ、状況により救急の手配を行います。
駆けつけますのイラスト

ちょっとした健康の不安、誰かに相談したいな・・・

24時間365日相談できます
身体の具合がいつもと異なるような不安なときなど、看護師、保健師への直通ボタンで24時間365日相談できます。
相談できますのイラスト

もしもの救急搬送時適切な対応をしてもらえるかな・・・

救急情報登録
予め持病やかかりつけの病院などの情報を当社にご登録いただくことで、緊急搬送時お客さまの代わりに当社から救急隊員に情報を引き継ぐことができます。
救急情報登録のイラスト

家で一人で倒れていたらどうしよう・・・

お客さま宅の鍵を預かります
緊急時、お客さまの救出に必要な自宅の鍵は当社が預かります。緊急時、救急搬送の後も当社係員が戸締まりを行います。
鍵を預かりますのイラスト

お風呂やトイレで突然具合が悪くなったら・・・

ペンダント型ボタンで家中どこでも通報可能
本体の緊急通報装置に加えて、家中持ち運びができるペンダント型非常ボタンが1個標準でついてきます。ペンダント型非常ボタンを押すだけで、当社へSOS発信が可能です。
どこでも通報可能のイラスト

ご利用者さまも離れて暮らすご家族も安心のサポート体制

初期費用(税込)16,200円、月額サービス料金(税込)2,700円/月、1日あたり100円以下

安心をお届けするスタッフ紹介

大阪ガスセキュリティサービスは地域密着主義!!

私たちの提供するサービスは、人と人との繋がりを
感じられるものでありたいと考えています。

創業36年、信頼の実績のイメージ

創業36年、信頼の実績

当社はおかげさまで創業36年。地元のみなさまにお選びいただき、
当社の「みまもり」サービスは4万件以上のお客さまに
ご利用いただいています!!

※平成26年11月現在

近畿圏で緊急通報受託行政数No.1

※近畿2府4県198行政で緊急通報サービスの民間会社への委託のうち、大阪ガスセキュリティサービス(株)の受託数は第1位。平成29年3月時点。
(関西ビジネスインフォメーション(株)調べ)

あたたかいスタッフのイメージ

あたたかいスタッフ

いつも見守られている安心を感じていただけるように、
コミュニケーションを大切にして日々サービスを
お届けしています!!

私たちとお客さまとのコミュニケーション手段は電話です。人によって性格やその時々の身体の状況も異なりますので、第一声で状況を感じられるようにと心がけています。

会話だけでは、お客さまの体調面や精神面などの状況を完全に把握するのは難しい。ですが、息切れをしている場合などには、「慌てて出られたんですか?大丈夫ですか?」など、気遣いの言葉をかけるようにしています。電話対応では、人間の感性にかかわる部分も重要です。

私たちは言葉を大切にし、様々なケースでお伝えする理想の「言葉集」を集め、スタッフみんながお客さまの支えになれるように取り組んでいます。

ナースコールセンター高山さん

人と人との繋がりを感じる、そんなサービスを提供したい

お客さま宅に設置している機器の向こうでは、私たちがいつもお客さまを見守っています。
私たちのサービスは、人と人との繋がりを感じられるものでありたいと考えています。

当社係員橋本さん
対応手順を正確に守り、お客さまに「圧倒的な安心感」を与えられる係員

私たちが必要とされる時は、お客さまが不安を感じられている時や危険な状態にある時です。出動時には、お客さまが倒れていて救急搬送を行うこともありますが、お客さまにしっかり安心していただけるように、定められた手順を確実に守り行動することを心がけています。

私たちがいることで、お客さまに心強く思っていただけたら、こんなにうれしことはありません。

日々、豊富な経験をさせてもらっているおかげで的確な対応が可能です

交代で24時間365日欠かすことなくお客さまを見守っております。 様々な経験を積むことが、お客さまの緊急時の対応に活かせると思って任務にあたっています。

お客さまからの声(おまもりコール評判)

お客さまから、たくさんの喜びの声をいただいています

通報時の適切な対応が喜ばれています!

枕元においていたペンダント非常ボタンをすぐに押せたおかげです。救急車も早く来てくれて助かりました。
つけておいて本当によかった。またいつ何時お世話になるかわかりませんけどお願いします。

緊急通報をして救急車をお願いしましたところ対応が早かったので安心しました。

急に体調が悪くなり、症状から救急車を手配して下さった時は助かりました。また、普段でも異変があれば相談できると思うと安心しています。

父の緊急時に救急車の手配・係員さんの駆けつけ手配、ありがとうございます。

「見守ってくれる人」がいる安心感が喜ばれています!

独り暮らしで何かあったらどうしようと思っていたけれど、おまもりコールのおかげで気分的に楽になりました。病は気からとはよく言ったものです。

おまもりコール設置してから、日常的に心配していたことがなくなり、前向きになりました。おまもりコールこそ命の絆だと感じます。

おまもりコールのおかげで、毎日、安心して過ごすことができますことをうれしく思っています。

おまもりコールがあると安心です。設置してくれた娘夫婦も安心していると思います。

大変安心しております。一人でいますので家族のように思っております。

設置後、安心等で日常の心配事がなくなったので助かっています。

独りで悩んでいましたが、看護師さんに相談できるのでありがたいです。

気軽にできる健康相談が喜ばれています!

先日、尿の色の件で相談させていただいた際に、婦人科での受診をすすめられ、おかげさまで、子宮体がんを早期発見することができました。先生からも早期発見なので心配ないと言われています。本当にありがとうございました。

少しの体調の変化でも不安になりますので、相談させて頂き、大変心丈夫に思いました。

いつでも丁寧・親切な対応が喜ばれています!

親切・丁寧でホッとしますし、嬉しくなります。若いひとの張りのあるう声を聴くだけで元気がでます。

間違って、緊急ボタンを押してしまったときも、とても優しく対応してくださってホッとしました。

設置にあたり、気になることをいろいろと質問させていただきましたが、とても丁寧な対応をしていただき安心できました。

サービス開始までの流れ

お問い合わせ?サービス開始まで約2週間でOK!混雑時にはサービス開始まで日数を要する場合があります。お急ぎの場合はご相談ください。

  • まずは資料&申込書請求
  • ご説明とお見積もり
  • ご契約(ご自宅への訪問説明or書類郵送)
  • 約8営業日以降

    設置工事&取扱のご説明(即日サービス開始)

    据置設置のため、基本的に家屋の壁等への加工作業等は発生しません。(設置工事自体の所用時間は30分程度です)

よくあるご質問

Q.自宅の鍵は必ず預けなければならないのですか?
A.はい、緊急時にはご自宅内での救助活動を行うことが想定されますので必須となります。
Q.近隣協力員さんは必要ですか?
A.いいえ、ご自宅の鍵は当社がお預かりいたしますので、「近隣協力員」さんなどご近所さまに鍵の預合いをお願いする必要ありません。
Q.電話回線は必要ですか?
A.はい、必要です。なお、電話回線について、当社はNTTのアナログ回線を推奨いたしますが、NTTアナログ回線以外でも一定の条件下で対応しております。
Q.加入にあたり年齢制限はありますか?
A.加入年齢を含めて特段の制限は設けておりませんが、当社が個別にサービスの提供が難しいと判断してお断りする場合があります。

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