行政・自治体さま向け緊急通報サービス

行政・自治体さまの緊急通報事業を
万全の体制でサポート。

行政さまの緊急通報事業を万全の体制でサポート。
急病時の通報はもちろんお体に関するご相談をご利用者さまがボタン1つでできる装置を貸与又は販売(一部既設装置でも可)設置します。24時間体制で看護師・保健師が救急車の手配、お悩みにお応えします。装置の電池交換等保守対応もお任せください。

緊急通報サービス
0120-288-164
平日9:00~17:40/
土・日・祝・年末年始を除く

01緊急時のみ救急車の
出動依頼を弊社から行い、
消防さまの負担を軽減できます。

緊急時のみ救急車の出動依頼を弊社から行い、消防さまの負担を軽減できます。

現在設置している緊急通報装置をそのままご利用いただける場合があります。コストを抑え資産を有効にお使いいただけますので、ぜひご相談ください。

ご利用者さまの登録情報のメンテナンスも実施。受信対応時にご利用者さまの登録情報変更が発覚した場合、随時行政さまと変更情報を共有いたします。

02100以上の行政契約実績があり、
安心してご利用いただけます

行政さまから様々なご要望にお応えした結果近畿圏を中心とした100を超える行政さまとご契約いただいています。
今までの経験を活かした事業運用、サービス内容のご提案を行いますのでお気軽にご相談ください。

100以上の行政契約実績があり、安心してご利用いただけます

民間委託時に事業内容の見直しも検討されてはどうでしょうか?協力員の登録数の緩和、地域支援事業を活用された事業変更によるコスト見直し等様々なご提案をいたします。継続活用可能な既設装置もアドバイス。

03電話回線未所有者への
サービスもお任せください

電話回線未所有者へのサービスもお任せください

電話回線が無いが従来の装置を利用したい利用申請があった場合でもご安心ください。従来の装置から通報可能な仕組みを構築しております。詳しくはお問い合わせください。

装置のボタンを押すだけで、緊急通報

装置のボタンを押すと受信センターへ自動的に通報され本体ハンズフリー機能により会話が可能です。

受信センターではご利用者さまのお名前・電話番号等が自動的に表示され会話ができない場合でも緊急対応が可能です。

装置のボタンを押すだけで、緊急通報
装置の写真

本体の緊急ボタンを押せない場合でも無線式ペンダント型ボタンを標準設置していますので安心して利用できます。

イメージ写真

ご利用者さまが通報されない場合でも定期的なお伺い電話の「お元気コール」を行い、ご利用者さまの状況を把握することも可能です。

※オプションサービス

内容ご報告
内容ご報告

OSSが選ばれる理由

近畿圏で緊急通報受託行政数 No.1近畿圏で緊急通報受託行政数 No.1
  • 近畿2府4県198行政で緊急通報サービスの民間会社への委託のうち、
    大阪ガスセキュリティサービス(株)の受託数は第1位。
    2020年2月時点。(関西ビジネスインフォメーション(株)調べ)
行政さまのご要望に応じて実績を活かしたサービスの組み合わせ提供が可能です。
緊急通報、相談通報の受信対応をしているオペレーターは全員看護師・保健師である為適格な判断で救急車の手配、健康相談のアドバイスを行うことが可能です。

ユーザーの声

緊急ボタンご利⽤の⽅より

緊急ボタンご利⽤の⽅より

先日は、緊急ボタンを押下後、救急車を呼んでいただきありがとうございました。
迅速に対応いただき感謝しています。

相談ボタンご利用の方より

相談ボタンご利用の方より

体調が悪く、どうしようか悩んでいたので相談ボタンを押しました。
病院に行くよう勧めてもらい助かりました。

⾏政様の声(⺠間委託後)

⾏政様の声
(⺠間委託後)

利用者の情報管理が徹底されており、安心しています。
また、報告では、詳細まで記載されており、助かっています。

消防様の声(民間委託後)

消防様の声
(民間委託後)

間違い押しによる通報が少なくなり、本来の業務を円滑に行うことができ、助かっています。