行政・自治体さま向け緊急通報サービス
行政・自治体さまの緊急通報事業を
万全の体制でサポート。
行政さまの緊急通報事業を万全の体制でサポート。
急病時の通報はもちろんお体に関するご相談をご利用者さまがボタン1つでできる装置を貸与又は販売(一部既設装置でも可)設置します。24時間体制で看護師・保健師が救急車の手配、お悩みにお応えします。装置の電池交換等保守対応もお任せください。
行政さまの緊急通報事業を万全の体制でサポート。
急病時の通報はもちろんお体に関するご相談をご利用者さまがボタン1つでできる装置を貸与又は販売(一部既設装置でも可)設置します。24時間体制で看護師・保健師が救急車の手配、お悩みにお応えします。装置の電池交換等保守対応もお任せください。
こんな課題を解決。
現在設置している緊急通報装置をそのままご利用いただける場合があります。コストを抑え資産を有効にお使いいただけますので、ぜひご相談ください。
ご利用者さまの登録情報のメンテナンスも実施。受信対応時にご利用者さまの登録情報変更が発覚した場合、随時行政さまと変更情報を共有いたします。
民間委託時に事業内容の見直しも検討されてはどうでしょうか?協力員の登録数の緩和、地域支援事業を活用された事業変更によるコスト見直し等様々なご提案をいたします。継続活用可能な既設装置もアドバイス。
電話回線が無いが従来の装置を利用したい利用申請があった場合でもご安心ください。従来の装置から通報可能な仕組みを構築しております。詳しくはお問い合わせください。
装置のボタンを押すと受信センターへ自動的に通報され本体ハンズフリー機能により会話が可能です。
受信センターではご利用者さまのお名前・電話番号等が自動的に表示され会話ができない場合でも緊急対応が可能です。
本体の緊急ボタンを押せない場合でも無線式ペンダント型ボタンを標準設置していますので安心して利用できます。
ご利用者さまが通報されない場合でも定期的なお伺い電話の「お元気コール」を行い、ご利用者さまの状況を把握することも可能です。
※オプションサービス
先日は、緊急ボタンを押下後、救急車を呼んでいただきありがとうございました。
迅速に対応いただき感謝しています。
体調が悪く、どうしようか悩んでいたので相談ボタンを押しました。
病院に行くよう勧めてもらい助かりました。
利用者の情報管理が徹底されており、安心しています。
また、報告では、詳細まで記載されており、助かっています。
間違い押しによる通報が少なくなり、本来の業務を円滑に行うことができ、助かっています。
休日・夜間のサービス窓口への問い合わせを代行。内容を聞き取り、状況に応じてあらかじめ指定された対応を実施します。