Daigasグループのホームセキュリティサービス

ホームセキュリティの事なら大阪ガスセキュリティサービス

お電話でのお問い合わせ 0120-288-164

ホーム > サービス・商品一覧 > お元気コールプラス

お元気コールプラス

ホスピタリティの高いスタッフとの定期的なお電話で毎日の生活にリズムとつながりを! お元気コールプラス

※「おまもりコール」のオプションサービス、「あんしんお元気サービス」の標準サービスとなります。

定期的なお電話とメールで内容を報告

ご希望曜日に定期的にお電話し、日々のご様子をお伺いするサービスです。ご家族へ内容をメールで報告することが可能です。

日常の悩みも気軽に相談したい…

定期的にお電話します
週に1~3回、当社スタッフがご利用者さまの自宅や携帯電話へお電話。体調や食事内容など、日々のご様子をお伺いします。
定期的にお電話しますのイラスト

離れて暮らす家族の様子を確かめたい…

ご家族へご様子をお知らせします
お電話で伺った内容を、ご家族などにメールでお知らせすることが可能です。※(オプション)離れて暮らしていても、日常生活を把握できてご安心いただけます。(最大3件の宛先まで登録可能)
ご家族へご様子をお知らせしますのイラスト

離れて暮らすご家族にもご様子が伝わりご安心いただけます

お元気コールプラスの特徴

お元気コールプラスは単なる“安否確認”のためのお電話ではなく、ご利用者さまに“元気になってもらうこと”を目的としています。

自動音声ではなく「会話」をします。 定型文・マニュアルに頼らない
温もりのある会話にこだわっています。
ホスピタリティの高いスタッフが
お話します。
健康相談も可能です。
※常駐の看護師・保健師に取り次ぎ対応いたします。
実際にお客さまにお話いただいた内容です。 「年をとって汗をかかなくなりました。それでも水分はとらないとダメですか?」「あんまり食事が摂れてないです。夏になると特に食欲がなくなるんです。」「一回外に出ると次の日はグッタリしています。また、夜は眠れなくてしんどいです。」
お元気コールスタッフ

症状が出ない限り、お医者さんには相談しにくいという方がたくさんいらっしゃいます。
お元気コールプラスのお電話では、お身体に関するどんな小さな不安もご相談いただき、アドバイスをさせていただきます。

実際にお客さまにお話いただいた内容です。 「先日息子が来て、外食にでかけました。二次会にはバーへ行ったんです。」「今日は土用の丑の日ですね。何年か前は鰻が食べられなかったんです。」「屋敷が広いので、池のある庭やら管理が大変です。」
お元気コールスタッフ

趣味のお話や些細なグチなど、本当のご家族やお友だちのようにお話いただきます。
誰かとお話するだけで、元気になったり安心したり、いつもお喜びの声をいただき私たちもうれしく思っています。

お客さまからの声

お客さまから、たくさんの喜びの声をいただいています

“見守ってくれる人”がいる安心感が喜ばれています!

「定期的に頂くお元気コール嬉しく感謝しています 何でもない話でも優しく言葉をかけて下さるだけで受話機をおいた時の安心感は本当に今回元気にうけ答えさせて頂いたとうれしくなります」「独り暮らしの高齢者にとって「生の声」での会話は元気の素」「常にご心配頂いてる事がわかり有がたく思っておりました。」「月に一度お元気コールの方の声を聞くと安心感があります。」「ちょっとしたヒントで暗くなりかけていた気持を変えることができた」

「明るいお声でご親切な対応をして下さったと感謝しております」「明るいお声を聞くだけでほっとします。コールセンターとつながっていると云う安心感があります。」「一人やから不安な時があります。世間話はうれしいです。」「気にかけて頂いていることに大変感謝しております。」「楽しみに待っているわけではないのですがかかってくるとホッとします」「ナースコールセンターにお世話になりまして幸なことに今だお世話にならず有難いことです。本当に心のよりどころと大切に思っております。体が重たい

気軽にできる健康相談が喜ばれています!

「どこにお願いしたらよいかわからずコールしましたら親切に対応していただきました」「病気で通報した事はないのですが相談や問合せをさせて頂いて納得する迄やさしく話して下さいました。」「やはりその日の身体の状態をたずねていただくのが1番うれしいです。」「日常生活で何か不自由な点を問うことがとってもうれしく思います 心丈夫になります。」「晩に1人で生活しているので調子が悪い時アドバイスで元気になりました。」「病院の何科を受診、休日の所には急看医とかを調べた上でお知らせ下さったり、ダニにかまれた時には消防署に聞く様にと指示をして頂き大変助かりました。」「救急車を呼ぶか悩んでいた時に、状況を確認し、救急車を呼んで下さり、手遅れになりかけていた所を助けられました。」

初期費用(税込)0円 月額サービス料金(税込)648〜/月

※別途「おまもりコール」の契約が必要です。

サービス開始までの流れ

混雑時にはサービス開始まで日数を要する場合があります。お急ぎの場合はご相談ください。

  • 資料&申込書請求
  • 書類のご返送
  • 約8営業日以降
  • サービス開始日のご連絡
  • サービス開始

ページトップへ