個人の方よくあるご質問

共通

  • Q

    支払方法を教えてください。

    A

    口座振替のみとなっております。

    ※アイルス、おまもりコール、あんしんお元気サービス、お元気コールプラス、トビラフォン

    そのほかの商材について各ページをご確認ください。

  • Q

    解約したい時は、どのような手続きが必要ですか?

    A

    ヘルプデスクにご連絡ください。解約の詳細についてご説明させていただきます。

    ■フリーダイヤル
     0120-288-164(平日9:00~17:40/土・日・祝・年末年始除く)

    ■お問い合わせフォーム
    お問い合わせはこちら

アイルスについて

  • Q

    費用はいくらくらいかかりますか?

    A

    お客さまがご利用するサービスやプランのよって異なりますが、
    ホームセキュリティ「アイルス」の場合、月額料金3,080円(税込)からご利用いただけます(初期費用は別途必要)。

    お客さまのライフスタイル、ご予算に応じて、防犯設備士の資格をもったプランナーが適切に設計いたします。お気軽にご相談ください。

  • Q

    出動のたびに料金がかかりますか?

    A

    センサーが異常を感知し、警備員が駆けつけた場合、別途、費用は発生しません。

    但し、お客さまが以下の事由により、警備員を出動させた場合、1回の出動につき、3,300円(税込み)発生いたします。

    ①対象物件の開錠依頼に基づく場合
    ②本業務の目的の範囲外または範囲を超える事由により出動した場合
    ③その他、お客さまの事由や要請に基づく場合

  • Q

    ステッカーのみ販売していますか?

    A

    ステッカーのみの販売はしておりません。

  • Q

    契約期間は何年ですか?(レンタルの場合)

    A

    サービス開始日より5年間です。(以降は1年毎の自動更新となります)

  • Q

    契約してからどのくらいで工事をしていただけるのですか?

    A

    基本的には、ご契約を頂いて1週間程度で工事となります。もちろん、至急の場合はお客さまのご希望にかなうよう最大限に調整いたします。

  • Q

    何かあった場合は、誰かに連絡して頂けるのですか?

    A

    はい、連絡いたします。緊急連絡先(最大3名まで)を必ずご登録いただき、お電話で状況を報告いたします。

おまもりコールについて

  • Q

    電話回線は必要ですか?

    A

    はい、必要です。

    当社では、NTTアナログ回線を推奨いたしますが、NTTアナログ回線以外でも対応しております。ご相談ください。

  • Q

    何かあった場合は、誰かに連絡して頂けるのですか?

    A

    はい、連絡いたします。緊急連絡先(最大3名まで)を必ずご登録いただき、お電話で状況を報告いたします。

  • Q

    取りつけ作業は時間がかかりますか?

    A

    30分~1時間ほどで作業は完了します。通報装置を据え置きするだけなので、簡単に取りつけ出来ます。

  • Q

    自宅の鍵は預けなければならないのですか?

    A

    はい、預ける必要があります。

    当社で厳重に保管し、緊急の駆けつけの際に使用させていただきます。鍵は封印し、保管は厳重に行っております。ご安心ください。

  • Q

    近隣協力員さんは必要ですか?

    A

    いいえ、不要です。鍵は当社がお預かりいたしますので、「近隣協力員」さんなど、ご近所さまのご協力をお願いする必要はございません。

  • Q

    加入にあたり年齢制限・条件はありますか?

    A

    特にありません。

  • Q

    出動のたびに料金がかかりますか?

    A

    ご利用者さまがボタンを押下された際の係員出動については別途費用は発生しません。

    但し、お客さまが以下の事由により、警備員を出動させた場合、1回の出動につき、3,300円(税込み)発生いたします。

    ①対象物件の開錠依頼に基づく場合
    ②本業務の目的の範囲外または範囲を超える事由により出動した場合
    ③その他、お客さまの事由や要請に基づく場合

  • Q

    契約してからどのくらいで工事をしていただけるのですか?

    A

    基本的には、ご契約を頂いて1週間程度で工事となります。もちろん、至急の場合はお客さまのご希望にかなうよう最大限に調整いたします。

あんしんお元気サービスについて

  • Q

    出動のたびに料金がかかりますか?

    A

    センサーが異常を感知し、警備員が駆けつけた場合、別途、費用は発生しません。

    但し、お客さまが以下の事由により、警備員を出動させた場合、1回の出動につき、3,300円(税込み)発生いたします。

    ①対象物件の開錠依頼に基づく場合
    ②本業務の目的の範囲外または範囲を超える事由により出動した場合
    ③その他、お客さまの事由や要請に基づく場合

  • Q

    ステッカーのみ販売していますか?

    A

    ステッカーのみの販売はしておりません。

  • Q

    契約期間は何年ですか?(レンタルの場合)

    A

    サービス開始日より5年間です。(以降は1年毎の自動更新となります)

  • Q

    契約してからどのくらいで工事をしていただけるのですか?

    A

    基本的には、ご契約を頂いて1週間程度で工事となります。もちろん、至急の場合はお客さまのご希望にかなうよう最大限に調整いたします。

  • Q

    何かあった場合は、誰かに連絡して頂けるのですか?

    A

    はい、連絡いたします。緊急連絡先(最大3名まで)を必ずご登録いただき、お電話で状況を報告いたします。

  • Q

    自宅の鍵は預けなければならないのですか?

    A

    はい、預ける必要があります。

    当社で厳重に保管し、緊急の駆けつけの際に使用させていただきます。鍵は封印し、保管は厳重に行っております。ご安心ください。