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シニア世代の「もしも」への備えと安心を。 緊急事態・健康トラブルを24時間365日サポート 見守りサービス

大阪ガスセキュリティサービスの「見守りサービス」は近畿圏でNo.1緊急通報事業の受託行政数

※近畿2府4県198行政で緊急通報サービスの民間会社への委託のうち、大阪ガスセキュリティサービス(株)の受託数は第1位。平成29年3月時点。(関西ビジネスインフォメーション(株)調べ)

65歳以上のシニア世代に必須の見守りサービス

備えあれば憂いなし!「もしも」の緊急時は突然やってきます

日本総人口の4人に1人がシニア世代の時代

日本での65歳以上の高齢者人口は3,000万人を越え、総人口に対する高齢者比率は約27%となり、約4人に1人がシニアとよばれる社会になりました。
近畿圏でみても、高齢者人口は543万9000人、同じく約26%が65歳以上の高齢者です。また高齢者が暮らす世帯は、全世帯数の約47%を占め、そのうち単身・高齢者夫婦のみでの生活を送っている方は過半数を占めています。

〈出典〉
平成28年版高齢社会白書(内閣府)より

日本総人口構成表

シニア世代の事故は住宅内で発生

成人の事故情報が平成22年12月から平成24年12月末までに1,631件発生しており、そのうち約41%の669件が65歳以上の高齢者の事故です。事故発生場所をみると、住宅での事故が全体では約74%と多く、高齢者に関しては約77%を占めています。さらに高齢者の事故は、入院を要するような重症化する傾向が65歳未満と比べて約2倍近くみられます。

〈出典〉
医療機関ネットワーク事業からみた家庭内事故(独立行政法人国民生活センター)より

高齢者の事故発生場所

シニア世代の11人に1人が1年の間に救急搬送

平成27年は日本全国で約605万件の救急車の出動依頼件数があり、人口の高齢化に伴い、その数も上昇をつづけています。この出動依頼件数のうち、実際に搬送されたのは約547万人で、そのうち半数以上、約57%の方が高齢者です。これは高齢者人口の約9%にあたり、65歳以上の高齢者のおおよそ11人に1人が、一年間の間に一度は救急搬送されていることになります。

〈出典〉
平成27年の消防白書(総務省消防庁)より

救急出動件数推移

大阪ガスセキュリティサービスの見守りサービスラインナップ

24時間365日非常通報による駆けつけと健康相談が可能な定番の見守りサービス!
おまもりコール
緊急通報・駆けつけ・健康相談・鍵預り・緊急情報登録

ボタン一つで当社ナースコールセンターへ緊急通報。
状況により、当社係員による駆けつけや救急の手配を行います。
また身体に不安を感じるときは、看護師、保健師への直通ボタンで
24時間365日相談できます。

家の中まで駆けつけます
ボタンひとつでSOSを発信!ナースコールセンターへ通報。当社係員による駆けつけ、状況により救急の手配を行います。
24時間365日相談できます
身体の具合がいつもと異なるような不安なときなど、看護師、保健師への直通ボタンで24時間365日相談できます。
緊急情報登録
予め持病やかかりつけの病院などの情報を当社にご登録いただくことで、緊急搬送時お客さまの代わりに当社から救急隊員に情報を引き継ぐことができます。
お客さま宅の鍵を預かります
緊急時、お客さまの救出に必要な自宅の鍵は当社が預かります。緊急時、救急搬送の後も当社係員が戸締まりを行います。
初期費用(税込)16,200円、月額サービス料金(税込)2,700円/月、1日あたり100円以下
おまもりコールサービス詳細・お申し込みはこちら
高齢者の緊急時に「非常通報」と「生活リズムセンサー」のダブルで備える、ハイスペックな見守りサービス!
あんしんお元気サービス
緊急通報・駆けつけ・健康相談・鍵預り・緊急情報登録・生活リズム監視・電話サービス・防犯・防災※オプション

万が一ご自宅で動くことができなくなり誰にも気づいてもらえないときも、
トイレ扉などに設置した生活リズム(ライフ監視)センサーに
一定時間反応がない場合には、当社に自動通報されます。

家の中まで駆けつけます

ボタンひとつでSOSを発信!当社へ通報。警備員による駆けつけ、状況により救急の手配を行います。

駆けつけますのイラスト
生活リズムセンサーで監視します

トイレ扉などに設置した生活リズム(ライフ監視)センサーで開閉を感知し、一定時間反応がない場合、コントローラーが自動通報し、当社が安否確認をいた します。

監視しますのイラスト
定期的にお電話します
週に1~3回、看護師などの資格を持った当社カウンセラーがご自宅へお電話。体調や食事内容など、日々のご様子をお伺いします。 お電話しますのイラスト
初期費用(税込)40,500円、月額サービス料金(税込)5,594円~/月
あんしんお元気サービス詳細・お申し込みはこちら
ホスピタリティの高いスタッフとの定期的なお電話で毎日の生活にリズムとつながりを!
お元気コールプラス
緊急通報・駆けつけ・健康相談・鍵預り・緊急情報登録・電話サービス

ご希望曜日に定期的にお電話し、日々のご様子をお伺いするサービスです。
ご家族へ内容をメールで報告することが可能です。

定期的にお電話します
週に1~3回、当社スタッフがご利用者さまの自宅や携帯電話へお電話。体調や食事内容など、日々のご様子をお伺いします。 お電話しますのイラスト
ご家族へご様子をお知らせします
お電話で伺った内容を、ご家族などにメールでお知らせすることが可能です。離れて暮らしていても、日常生活を把握できてご安心いただけます。(最大3件の宛先まで登録可能) お知らせしますのイラスト

ご利用中のお客さまの扉

適切にアドバイスしてくださり、元気づけてくださったので安心しました。異常なく元気でおりますとお話ししたとき、ともに喜んでくださったことが大変うれしく、より元気できました。

世代の違う(若い)人たちのものの考え方等興味をもってたのしんでいます。
明日へのエネルギーの素ともいえます。

一人暮らしの私を気遣ってくださる人々がここにもいてくださるという思いの方が
大きいです。

初期費用(税込)0円 月額サービス料金(税込)648〜/月

※別途おまもりコールの契約が必要です。

お元気コールプラスサービス詳細・お申し込みはこちら

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