アイルスをご利用のお客さまへ アイルスメールが届かない事象について(復旧) | お知らせ | ホームセキュリティの事なら大阪ガスセキュリティサービス

お知らせ

2023/08/31
重要なお知らせ

アイルスをご利用のお客さまへ アイルスメールが届かない事象について(復旧)

アイルスをご利用のお客さまの内、iCloudメールを通知先に設定されている場合において、弊社からのメールが届かず、スマートフォンを用いた下記サービスが利用できない事象が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

 

・遠隔セット操作

・警備状態の確認

・帰宅通知メール

・外出通知メール

・警備員出動通知メール

・着荷通知メール

・来訪通知メール

・ホームオートメーション操作

 

本事象の原因として、iCloudへのメールを中継する外部のサーバにて、メールがブロックされておりました。このため、当該外部のサーバ管理者に対して改善対応を依頼し、ブロックが解除されました。

ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

 発生期間 202382616時 から 202383112時 まで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在、アイルスをご利用のお客さまの内、icloudメールを通知先に設定されている場合において、弊社からのメールが届かずスマートフォンを用いた下記サービスが利用できない事象が発生しています。

・遠隔セット操作

・警備状態の確認

・帰宅通知メール

・外出通知メール

・警備員出動通知メール

・着荷通知メール

・来訪通知メール

・ホームオートメーション操作

現時点でicloudへのメールを中継する外部サーバにて、メールがブロックされていることが判明しており当該外部のサーバ管理者に対して改善対応を依頼中です。

ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、復旧までお待ちいただきますようお願いいたします。