アイルスをご利用のお客さまへ アイルスメールが届かない事象について(復旧)
アイルスをご利用のお客さまの内、iCloudメールを通知先に設定されている場合において、弊社からのメールが届かず、スマートフォンを用いた下記サービスが利用できない事象が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
・遠隔セット操作
・警備状態の確認
・帰宅通知メール
・外出通知メール
・警備員出動通知メール
・着荷通知メール
・来訪通知メール
・ホームオートメーション操作
本事象の原因として、iCloudへのメールを中継する外部のサーバにて、メールがブロックされておりました。このため、当該外部のサーバ管理者に対して改善対応を依頼し、ブロックが解除されました。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
発生期間 2023年8月26日16時 から 2023年8月31日12時 まで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在、アイルスをご利用のお客さまの内、icloudメールを通知先に設定されている場合において、弊社からのメールが届かずスマートフォンを用いた下記サービスが利用できない事象が発生しています。
・遠隔セット操作
・警備状態の確認
・帰宅通知メール
・外出通知メール
・警備員出動通知メール
・着荷通知メール
・来訪通知メール
・ホームオートメーション操作
現時点でicloudへのメールを中継する外部サーバにて、メールがブロックされていることが判明しており当該外部のサーバ管理者に対して改善対応を依頼中です。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、復旧までお待ちいただきますようお願いいたします。