見守りサービス

お元気コールプラス

定期的にお電話し、
日常の生活・ご様子をお伺いする
見守りサービス。

ご希望曜日に定期的にお電話し、
日々のご様子をお伺いするサービスです。
また、ご家族さまへ内容をメールで報告することが可能です。

  • 別途「おまもりコール」「アイルス」の契約が必要になります。
  • お元気コール
お元気コールプラスお元気コールプラス
0120-288-164
平日9:00~17:40/
土・日・祝・年末年始を除く

機能・サービス内容

こんなお悩みありませんか?

01ちょっとした相談

定期的にお電話します

ご利用者さまへ、週に1~3回、スタッフがお電話。
体調や食事内容、暮らしぶりをお伺いいたします。
また、お電話で伺った内容を、ご家族など
ご指定の連絡先にメールでお知らせいたします。

  • お元気コールプラス(電話+報告メール)の回数は、
    週1回から週3回で選択することができます。
  • ちょっとした相談
  • ちょっとした相談

実際のご相談

あんまり食事が摂れてないです。夏になると特に食欲がなくなるんです。

実際のご相談

歳をとって汗をかかなくなりました。それでも水分は取らないとダメですか?

実際のご相談

一回外に出ると次の日はグッタリしてしまいます。また夜は眠れなくてしんどいです。

ちょっとした相談

症状が出ない限り、お医者さんには相談しにくいという方がたくさんいらっしゃいます。
お元気コールプラスのお電話では、お身体に関するどんな小さな不安もご相談いただき、
アドバイスをさせていただきます。

実際のご相談

先日息子が来て、外食に出かけました。二次会にはバーへ行ったんです!

実際のご相談

今日は土用の丑の日ですね。何年か前は鰻が食べられなかったんです。

実際のご相談

屋敷が広いので、池のある庭やら管理が大変です。

ちょっとした相談

趣味のお話や些細なグチなど、本当のご家族やお友だちのようにお話いただきます。
誰かとお話するだけで、元気になったり安心したり、
いつもお喜びの声をいただき私たちもうれしく思っています。

02離れて暮らす両親が心配

ご家族へご様子をお知らせします

お電話で伺った内容を、ご家族などにメールでお知らせすることが可能です。※オプション
離れて暮らしていても、日常生活を把握できてご安心いただけます。(最大3件の宛先まで登録可能)

離れて暮らす両親が心配

お元気コールプラスの
特徴

お元気コールプラスは単なる“安否確認”のためのお電話ではなく、
ご利用者さまに“元気になってもらうこと”を目的としています。

お元気コールプラスの特徴

自動音声ではなく「会話」をします。定型文・マニュアルに頼らない温もりのある会話にこだわっています。ホスピタリティの高いスタッフがお話します。健康相談も可能です。
※常駐の看護師・保健師に取り次ぎ対応いたします。

安心のサポート体制

離れて暮らすご家族にもご様子が伝わり
ご安心いただけます

安心のサポート体制安心のサポート体制

プラン・料金

月額サービス料金(税込)
660円〜/月

  • 別途「おまもりコール」または「アイルス」の契約が必要です。

お客さまの声

お客さまの声

なんでもない話でも優しく言葉をかけてくださるだけで、受話器をおいた後の安心感は本当にうれしくなります。

お客さまの声

高齢の親が一人で遠くに住んでおり、仕事も忙しくなかなか電話もできないので、代わりに定期的にお電話いただいて安心します。定期的なコールセンターからのお電話が楽しみのようです。

信頼の実績

私たちの提供するサービスは、人と人との繋がりを
感じられるものでありたいと考えています。

近畿圏で緊急通報受託行政数 No.1近畿圏で緊急通報受託行政数 No.1
  • 近畿2府4県198行政で緊急通報サービスの民間会社への委託のうち、
    大阪ガスセキュリティサービス(株)の受託数は第1位。
    2020年2月時点。(関西ビジネスインフォメーション(株)調べ)

導入までの流れ

資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

STEP 1
書類のご返送

書類のご返送

STEP 2
サービス開始のご連絡

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お問い合わせ・資料請求

ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。

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