機能・サービス内容 | ホームセキュリティ アイルス | ホームセキュリティの事なら大阪ガスセキュリティサービス

Daigasグループのホームセキュリティサービス

ホームセキュリティの事なら大阪ガスセキュリティサービス

お電話でのお問い合わせ 0120-288-164

ホーム > サービス・商品一覧 > ホームセキュリティ「アイルス」 > 機能・サービス内容

機能・サービス内容

アイルスは防犯・防災・健康の面でさまざまなサービスと機能を標準装備。

アイルスの機能・サービス内容

外出警戒モード

在宅警戒モード

留守中はセンサーでご自宅を警備(外出警戒モード)。
侵入者に反応すると警報音で威嚇し、コントロールセンターへ自動通報。警備員が駆けつけます。

在宅時も警戒が可能。どの部屋を警戒するか選べるだけでなく、設定パターンも記憶できるので毎日の警備も簡単に操作できます。

非常通報

在宅中に危険を感じた場合や、非常時にボタンを押すとコントロールセンターに自動通報し適切に対応します。

ガスの消し忘れを自動通報・遠隔しゃ断

火災通報・ガスもれ

ガスの消し忘れを電話で連絡。外出先からでも遠隔操作でガスをストップする、大阪ガスのるるるコールが標準サービスです。

オプションで火災通報やガスもれ通報サービスも可能。警報器が光と音声でお知らせするとともに、コントロールセンターに自動通報します。

急病時などの対応(非常通報)

健康相談(すこやかダイヤル)

非常ボタンを押すとコントロールセンターへ自動通報し、適切に対応します。

保健師または看護師の相談員が、健康に関する相談に応じ、わかりやすく丁寧にアドバイスいたします。

見守りサービス(あんしんお元気サービス)

センサーによる見守りサービスとセンターからの定期的な電話連絡により暮らしを見守り、必要に応じて警備員が駆けつけます。
サービス内容
「お元気コール」
「非常監視サービス」
「お知らせサービス」

あんしんお元気サービスの詳細はこちら

見守りサービス(お元気コール プラス)

離れて暮らすご家族などに、週に1~3回、スタッフがお電話。体調や食事内容、暮らしぶりをお伺いいたします。また、やりとりの結果を、ご家族などご指定の連絡先にメールでお知らせするので安心です。

お元気コール プラスの詳細はこちら

鍵のお預かりサービス

アイルスご契約時に鍵のお預かりの有無をご選択いただけます。鍵をお預かりしている場合、外周点検に加え、室内にも入って確認が行えるので更に安心です。
(お預かりした鍵は厳重に保管し、お客さま指定の緊急連絡先へ確認のうえ使用します。)

無線アイルスリーダーで警備操作が簡単

無線アイルスリーダーをお申込みいただければ、FeliCa対応の携帯電話やカードで、どなたでも簡単にご自宅の警備の操作が行えます。無線なので、設置場所も選びません。玄関先など使いやすい場所に設置することができ、外出時や帰宅時もあわてず操作ができます。

※FeliCaはソニー株式会社の登録商標です。
※FeliCaはソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式です。

携帯サービス

  • 異常発生通知メール
  • 帰宅通知メール/外出通知メール
  • 警戒の遠隔操作
インターネット回線をご利用なら携帯電話を使った一歩進んだサービスが可能に。

携帯電話へ外出中の異常発生や出動結果をお知らせする「異常発生通知メール」。ご家族の帰宅時、外出時を個別に把握できる「帰宅・外出通知メール」。さらに携帯を使って外出先から警戒設定ができる「警戒の遠隔操作」やおふろのお湯はり、ガス温水床暖房、エアコン、照明などの「住宅設備の遠隔操作」ができます。
※NTT西日本のブロードバンド回線(一部の回線を除く)のご利用があれば、サービスの提供が可能です。
※一部の携帯電話や住宅設備は、機種などによりご利用いただけない場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

シンプルなデザイン

厚さ30mmまでシェイフアップされたコンパクト&スタイリッシュなボディ。使いやすい機能性に加えて、このシンプルなデザインなら、インテリアを損なうことなく部屋に設置できます。

ページトップへ