あんしんお元気サービス | ホームセキュリティ アイルス | ホームセキュリティの事なら大阪ガスセキュリティサービス

Daigasグループのホームセキュリティサービス

ホームセキュリティの事なら大阪ガスセキュリティサービス

お電話でのお問い合わせ 0120-288-164

ホーム > サービス・商品一覧 > ホームセキュリティ「アイルス」 > あんしんお元気サービス

あんしんお元気サービス

大切な人の安全と健康を見守る 充実のオプションサービス

アイルスをご利用ならオプションで、大切な人の健康やご自宅内での暮らしを見守る「あんしんお元気サービス」が受けられます。

ご要望にお応えして、お元気コールの電話の回数の頻度を増やしたり、電話でのやりとりの結果をご家族などにメールでお知らせするサービスの追加が可能です。

ホームセキュリティ アイルス オプション

あんしんお元気サービスのサービス内容

「あんしんお元気サービス」では、お客さまが普段の生活を過ごされている時もセンターから欠かさず定期的に電話連絡(お元気コール)を行います。具合が悪くなった時など、非常事態が起きた際にはボタンひとつでセンターへ通報(非常監視サービス)。適切な対応を行います。万が一ご自宅で動くことができなくなった時も一定時間センサーに反応がない場合には、自動通報(お知らせサービス)。あらゆる状況を想定してお客さまの安心・安全をサポートします。

お元気コールプラス

ご利用者さまへ、週に1~3回、スタッフがお電話。体調や食事内容、暮らしぶりをお伺いいたします。また、お電話で伺った内容を、ご家族などご指定の連絡先にメールでお知らせすることもできます。(お元気メール)
※お元気コールプラス(電話+報告メール)の回数は、週1回から週3回で選択することができます。

非常監視サービス(非常時の通報)

非常ボタンを使った通報に対して、ご高齢の方を想定した対応を実施します。
状況に応じて、センターによる相談受付、または警備員の派遣を行います。

お知らせサービス(センサーによる見守り)

外出警戒モードでないときに、トイレ扉などに設置した生活リズムセンサーで開閉を感知し、一定時間反応がない場合、コントローラーが自動通報し、必要に応じて警備員を派遣します。

あんしんお元気サービスの料金について

  追加料金(税込)
月額料金 電話のみ 週1回 +864円
週2回 +1,512円
週3回 +2,160円
電話と報告メール 週1回 +1,944円
週2回 +3,672円
週3回 +5,400円

※アイルス戸建用のタイプ(S)に限ります。
※既往歴のお預かりが可能です。
※電話の回数(週1~3回)と、希望曜日を選択いただけます。
※アイルスをご契約後、後日「あんしんお元気サービス」を申し込まれた場合には、工事代金10,800円(税込)が別途必要となります。
※ホームセキュリティアイルスに上記料金を追加頂くことで「あんしんお元気サービス」と「お元気コールプラス」サービスをご利用頂けます。

ここが違う!大阪ガスセキュリティサービス

3つのセンターが連携サポート

防犯・防災を監視するコントロールセンター、健康相談を受付けるナースコールセンター、るるるコール(ガスメーター監視)を実施する大阪ガスSP監視センターの3つが連携してお客さまのご自宅の安全をサポートします。

ページトップへ