高齢者の見守りサービス【おまもりコール】は
大阪ガスセキュリティサービスの商標登録です

メールと郵送を選べる! 資料ダウンロード
24時間緊急かけつけいつでも健康相談高齢者見守りペンダント
安心のDaigasグループ

高齢者のみまもりサービス 24時間365日 地元でしっかり見守ります!

高齢者のみまもりサービス「おまもりコール
大阪兵庫京都奈良
カンタン!まずは無料で資料請求
高齢者のみまもりサービス決定版!おまもりコール

『おまもりコール』は行政・自治体からの緊急通報受託数近畿No.1

月額料金は年齢・独居・同居・
家屋の坪数に関わらず同じです

2,750 標準サービス 円/月額(税込)
標準サービスの詳細はこちら

お電話でのご質問・ご相談は
平日9:00~17:40に受付いたします

メールと郵送を選べる!

資料ダウンロード
高齢者みまもりサービスおまもりコール
一人暮らしの高齢者は特に要注意!

高齢者が抱える室内での不安

高齢者の一人暮らしに悩む男性
  1. 転倒や転落
  2. 浴室での事故
  3. ヒートショック
  4. 誤嚥による窒息
  5. 熱中症
  6. 持病の急な発症
  7. など、高齢者の一人暮らしには、室内でも多くの危険が潜んでいます。

高齢者見守りサービスは地元に強いOSS

「もしも」に備えて「毎日」安心

離れて暮らすご家族や、高齢者の一人暮らしに『おまもりコール』。
24時間365日繋がる看護師・保健師常駐のナースコールセンターと緊急通報時の駆けつけで毎日安心です。

押すだけカンタン
高齢者見守りボタン 高齢者見守りサービスのおまもりコールはいざという時の緊急通報が嬉しい 比べてください『標準サービス』

  1. 高齢者見守りサービスのおまもりコールは毎日の健康相談が嬉しい

    高齢者見守りペンダント(非常ボタン)は標準サービスです。(※室内のみ)

  2. 高齢者見守りサービスのおまもりコールは毎日の健康相談が嬉しい

    大きなボタンでカンタン操作。健康相談も緊急通報も押すだけでOK。(※電話回線が必要)

  3. オプションサービス
    高齢者見守りサービスのおまもりコールはa毎日の健康相談が嬉しい

    防水対応のお風呂用緊急通報ボタンはOSSだけ!(※凹凸がある壁面には取付できない場合があります。)

看護師・保健士常駐の
24時間健康相談 高齢者見守りサービスのおまもりコールはいざという時の緊急通報が嬉しい 比べてください!標準サービス!

  1. 高齢者見守りサービスのおまもりコールは毎日の健康相談が嬉しい

    高齢者の1人暮らしも安心。不安や心配事はいつでもボタンを押してご相談ください。

  2. 高齢者見守りサービスのおまもりコールは毎日の健康相談が嬉しい

    常駐の看護師・保健師が、24時間いつでも健康相談や安否確認など日々のご相談に応じます。

  3. 高齢者見守りサービスのおまもりコールは毎日の健康相談が嬉しい

    現病歴や既往歴、お薬情報、かかりつけ病院情報はもちろん、お家の鍵もしっかりお預かりします。

緊急時の駆け付けや
救急車の手配まで 高齢者見守りサービスのおまもりコールはいざという時の駆けつけが嬉しい 比べてください!標準サービス!

  1. 高齢者見守りサービスのおまもりコールは毎日の健康相談が嬉しい

    大阪・兵庫・奈良・京都の地元を知る係員が、お預かりしている鍵を持って家の中まで駆けつけます!

  2. 高齢者見守りサービスのおまもりコールは毎日の健康相談が嬉しい

    万が一の緊急通報時は、救急車の手配から搬送後の戸締りまでワンストップで手配します。

  3. オプションサービス
    高齢者見守りサービスのおまもりコールは毎日の健康相談が嬉しい

    駆けつけが難しい遠方のご家族さまからの要請があれば、係員が安否確認に駆け付けます(※別途費用)

『おまもりコール』はいつでもそこに「人」が居ます

月額料金は年齢・独居・同居・
家屋の坪数に関わらず1日100円以下!

2,750 標準サービス 円/月額(税込)
  1. ※ご利用者の年齢制限はありません。
  2. ※独居、同居の制限はありません。
  3. ※家屋の坪数に関わらず同一料金です。
  4. ※生活リズム見守りセンサー、防犯センサー、定期的なお電話などハイスペックな見守りサービスは「あんしんお元気サービス」をご利用ください。

比べてください!標準サービス

初期費用 機器の設置・設定費用など:16,500円(税込)
標準サービス 24時間365日の緊急駆けつけサービス
標準サービス 24時間365日の看護師・保健士による健康相談サービス
標準サービス 高齢者見守りペンダント(非常ボタン)1つ
標準サービス 健康相談・緊急通報の通信機器貸出
標準サービス お薬情報・持病情報・鍵のお預かり
標準サービス 緊急時の救急車手配と健康情報データの救急隊員への引き継ぎやご自宅の戸締り
オプション お風呂用非常ボタン:440円(税込)/1個
オプション 定期的なお電話・安否確認:660円(税込)/週1回~
オプション ご家族からの出動依頼・安否確認:3,300円(税込)/1回

お電話でのご質問・ご相談は
平日9:00~17:40に受付いたします

メールと郵送を選べる!

資料ダウンロード

さらに安心! ハイスペックな
見守りサービスも‼

近畿一円を見守りつづけた
Daigasグループの
大阪ガスSP監視センター
と連携!

おまもりコール生活見守りセンサー

おまもりコールのサービスに、生活リズムセンサー、防犯センサー、
定期的な安否確認のお電話がついたハイスペックな高齢者見守りサービスです。

6,028 標準サービス 円/月額(税込)
  1. ※ご利用者の年齢制限はありません。
  2. ※独居、同居の制限はありません。
  3. ※家屋の坪数に関わらず同一料金です。

比べてください!標準サービス

初期費用 機器の設置・設定費用など:52,800円(税込)
標準サービス 24時間365日の緊急駆けつけサービス
標準サービス 24時間365日の看護師・保健士による健康相談サービス
標準サービス 高齢者見守りペンダント(非常ボタン)1つ
標準サービス お薬情報・持病情報・鍵のお預かり
標準サービス 緊急時の救急車手配と健康情報データの救急隊員への引き継ぎやご自宅の戸締り
標準サービス トイレ扉などに設置した生活リズムセンサーが開閉を感知。一定時間反応がない場合は自動通報され、当社より安否確認を行います。
標準サービス 玄関などの入り口にマグネットと人感センサーを設置し、在宅中も外出中も24時間365日侵入者を監視します。
標準サービス ガスメーターの状況を常時確認し、ガスの消し忘れを電話で連絡、外出されていても遠隔操作でガスをストップします。
標準サービス 週に1回、当社スタッフがご利用者様のご自宅へお電話し、体調や食事内容などの安否確認をいたします。
オプション ご家族からの出動依頼・安否確認:3,300円(税込)/1回
オプション 火災警報器・ガス漏れ警報器:
火災通報やガスもれ通報サービス
もご利用可能。異常発生時には当社へ自動通報され、警備員がご自宅まで駆けつけます。

お電話でのご質問・ご相談は
平日9:00~17:40に受付いたします

メールと郵送を選べる!

資料ダウンロード
高齢者みまもりサービスおまもりコール

高齢者見守りサービスは地元に強いOSS

大阪ガスセキュリティサービスの
『おまもりコール』は
行政・自治体からの緊急通報受託数
近畿No.1

近畿2府4県の198行政における緊急通報サービスにおいて、民間会社への委託のうち、大阪ガスセキュリティサービスの「おまもりコール」は、緊急通報受託行政数ナンバーワン!(※2020年2月時点。関西ビジネスインフォメーション(株)調べ)

導入実績は40,000件以上。創業40年以上の確かな実績と、Daigasグループが培ってきた地域密着の行き届いたな対応に自信があります。

高齢者見守りサービスのおまもりコールは毎日の健康相談が嬉しい

更に詳しい機能や価格は
お気軽にお問合せください!

お電話でのご質問・ご相談は
平日9:00~17:40に受付いたします

メールと郵送を選べる!

資料ダウンロード
高齢者みまもりサービスおまもりコール
×閉じる

高齢者ご本人の声

  1. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    主人は車いすで、私も脳梗塞を発症しました。主人に何かあっても私が対応できますが、私に何かあった時に主人は対応困難なのでお願いすることにしました。

  2. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    自宅で倒れ、娘が帰って来るまで動けませんでした。緊急通報時にペンダント非常ボタンがあれば、返事が出来なくても駆けつけてくれるので安心だと思いました。

  3. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    ケアマネさんから行政緊通勧められましたが、協力員が必要と言われ、費用かかってもおまもりコールの方が安心だと思い契約しました。

  4. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    喉に疾患があるので息が出来ないことがあります。
    1分くらいで落ち着くときもありますが、もしそのまま倒れたらと思うととても不安です。緊急ボタンを押せなくても生活リズムセンサーで駆けつけてもらえるので安心です。

  5. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    透析をしています。もしもの時の為に何か備えないといけない、とケアマネさんに言われたので、新しい業者さんを入れるより大阪ガスは馴染みがあると思って相談しました。

  6. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    先日脳梗塞で救急搬送されました。
    夜中の2時でしたが頑張って息子に電話し、救急車を呼んでもらいましたが、いつもそう出来る訳じゃないので鍵を預けて駆けつけてもらえるのは安心です。

  7. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    先日自宅内でめまいを起こし、救急搬送されました。
    息子が家にいたのですが声を出すことが出来ず、壁を叩いて知らせました。手元に緊急ボタンがあれば安心だと痛感しましたので契約に至りました。

  8. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    自分はとても元気で見守りサービスを必要だと思ってませんが、息子家族が安心するなら、と申し込みました。

  9. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    70歳代で一人暮らしです。娘に勧められ、備えれることは備えたいと思い設置しました。

  10. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    特に大きな疾患があるわけではありませんが、息子夫婦が心配してくれるので、設置した方が良いよねと思い、申し込みました。

  11. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    孫に、費用は私がが払うからお願いだから付けてほしいと言われて設置に至りました。

  12. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    コロナ禍で人と会う事も少なくなり孤独感がありました。ボタンを押すだけで24時間プロの看護師さんに相談が出来るのが安心だと思い契約しました。

  13. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    息子と一緒に住んではいますが、不規則な仕事の為不安があります。60才代前半で同居者ありなので、行政の緊急通報の利用は不可のためおまもりコールを申し込みました。

  14. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    先日ご近所に方が救急搬送されました。退院後話をしていたら、自分で救急車を呼ぶ事は出来なかったけど、おまもりコールを設置していたのでボタンを押し駆けつけてもらって救急車を呼んでもらったと聞き、自分も何があるか分からないので設置したいと思いました。

  15. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    自分としてはマンションに設置されている熱感知器の感度が悪いように感じていて火災が心配です。2人暮らしですが、万が一2人同時に何かあった時の為にあんしんお元気サービス設置して、煙式のぴこぴこを設置して、連動してもらうことで安心できました。

  16. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    普通に生活はしていますが、もしもの時に119番を押せるか不安になって何か設置しないといけないと思いました。

  17. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    今まで同居していた孫が就職の為に巣立ち、一人暮らしになりました。元気だと思っていても、何があるか分からないので設置をお願いしました。

  18. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    ケアマネさんがおまもりコールのチラシを持って来ておすすめされました。他のサービスと比較して初期費用も安いので見守ってくれるなら良いかと思いました。

  19. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    以前母がおまもりコールを設置していてとても安心でした。自分には必要ないと思っていましたが、よく考えると自分も高齢者だったことに気づき、設置をお願いしました。

  20. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    自分も地域包括の職員だったのでよくわかりますが、緊急ボタンを押せるくらいなら自分で救急車を呼べると思っています。けれど押せない時の備えが必要かなと思ったのであんしんお元気サービスを申込みました。

  21. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    ゴルフもするしスポーツジムにも通っています。元気ではありますが、色々病気も抱えているので安心の為に設置しました。

  22. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    まだ60歳代なので早いかとも思いましたが、知り合いが脳梗塞になり不安になり、自分の安心の為に設置しました。

×閉じる

ご家族の声

  1. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    母が入院し、父一人になりました。先週、心筋梗塞を患い救急搬送されたばかりですが、自分はすぐに駆けつけることができません。鍵の預かりがあり、駆けつけてくれるのが成約の決め手でした。

  2. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    母が退院をしてきました。 一緒に住んでいますが日中は仕事に出かけてしまうのでいつでも対応できる訳ではありません。浴室ボタンも安心なので契約しました。

  3. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    母が少々不安症なので、例えば夏バテなんかも相談できるのはありがたいです。

  4. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    父が外出先で気を失いました。
    周りに人がいたので救急車呼んでもらう事が出来ましたが、やはり自宅内が心配なので「あんしんお元気サービス」を契約しました。

  5. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    以前、父親と連絡が取れず警察レスキュー呼んで大騒ぎになりました。おまもりコールは鍵を預けることができるので安心だと思いました。

  6. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    一人暮らしの母が先日脳出血で救急搬送されました。
    火災やガスの消し忘れなども心配していたので「あんしんお元気サービス」を利用することにしました。

  7. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    一旦「あんしんお元気サービス」を申込みましたが、万が一の時が心配なのでウェブカメラも設置していただき、おまもりコールと併用しています。

  8. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    高齢者みまもりサービスをいろいろ調べましたが、知り合いから「大阪ガスもやってるよ」と教えてもらい、大阪ガスのほうが馴染みがあって安心だと思って契約しました。

  9. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    ほぼ寝たきりの母で、誰かがそばにいるようにしていますが隙間の時間が心配で導入しました。

  10. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    失語症の母がいます。ボタンを押した後無応答だった場合も駆けつけてくれるので安心だと思いました。

  11. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    母が入院しているのですが、退院までに設置したいと思い相談しました。

  12. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    母が脳梗塞で救急搬送されました。その時は鍵を持っていなかったので私は隣のベランダから家に入りました。鍵を預かっておいてもらえるのが安心です。

  13. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    先月父を亡くし、母が一人暮らしになりました。とても心配なのでペンダント非常ボタン合計5個設置しひとまず安心しています。

  14. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    自分は海外在住なので、リモートで提案してもらいました。母は緊急通報時にはボタンも押せないと言いますが、連絡取れない時の駆けつけが安心なので申込みました。

  15. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    父はとてもハキハキしていて歳を感じません。とは言え、91歳なので心配です。本人は必要ないと言いますが、家族の安心のために申し込みました。

  16. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    本人は少々拒否気味でしたが、家族総出で説得し、申し込みました。

  17. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    母が亡くなり、父は精神的に参ってしまい薬も飲んでいます。救急車ももちろんですが、24時間相談出来るのは安心なので設置していただきました。

×閉じる

ケアマネさんの声

  1. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    近所の人に鍵を預けたくないといわれているため大阪ガスさんを紹介しました。

  2. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    お風呂ボタンがあるのはおまもりコールだけだったので、これは必要だと思いおすすめしました。

  3. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    ご本人が、施設には入らず自宅で頑張って過ごしたい、と希望をいただいたので、そのサポートとなるようにとおまもりコールを紹介しました。

  4. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    内容をよく比較すると単純に他社より安いので。

  5. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    介護認定を受けていない方で、夜間ひとりで過ごされるのが不安な方がいらっしゃったので紹介しました。

  6. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    他社の場合、行政の条件(近隣協力員が必要等)が厳しく、設置までに時間がかかるため、行政委託をされているおまもりコールを紹介しました。

  7. 高齢者みまもりサービスのおまもりコールは大阪ガスセキュリティサービス

    行政の緊急通報では鍵預かりがなかったのでおまもりコールは緊急時に頼れる思いました。