
- ●知らないうちに何かあったら(倒れたり具合が悪かったりしていたら)どうしよう
- ●寂しい思いをさせているのではないだろうか(相談相手がいるのだろうか)
- ●何事も我慢をしてしまうから心配
- ●一緒に暮らせたら良いけれどそういう状況を作り出せない
- ●安心できるような見守りサービスは毎月の支払いが高いのではないか
- ●システムを設置してもうちの親に難しい機器を扱えるかどうか不安だ
高齢者見守りサービス・健康相談から緊急通報までご安心ください。
※近畿2府4県の198行政における緊急通報サービスにおいて、民間会社への委託のうち、大阪ガスセキュリティサービス(株)の受託数は第1位。2020年2月時点。(関西ビジネスインフォメーション(株)調べ)
「おまもりコール」は、超カンタン!ボタンを押すだけで看護師・保健師が常駐するナースコールセンターに24時間365日繋がり、そのままお話しいただけます!
「おまもりコール」に防水対応のお風呂用非常ボタンが登場しました!標準セットにプラスしてご利用いただけます。
「おまもりコール」は、緊急時だけではなく、ちょっとした健康の不安や、誰かに相談したい時にも緊急ボタンで24時間365日ご相談いただけます。
「おまもりコール」は当社のナースコールセンター直通です。看護師・保健師が常駐し、状況に応じた適切な判断・アドバイスをその場で受けれます。
「おまもりコール」は、ペンダント型非常ボタン1個が標準でついてきます。無線式なので家の中ならいつでも緊急通報が可能です。
「おまもりコール」6つの安心ポイント
治療中の病気に関する相談、健康維持や増進に関する相談や夜間・休日の医療機関のご案内まで、プロの看護師・保健師が不安解消のサポートを行います。
ボタンひとつでSOSを発信!ナースコールセンターから当社係員へ素早く通報、駆けつけます。状況により救急の手配を行い、ご登録いただいている緊急連絡先へご連絡いたします。
緊急時のために、お客さまの救出に必要なご自宅の鍵をお預かりします。万が一の際にはお家の中まで係員が駆けつけ、救急搬送の後も当社係員が責任を持って戸締まりをします。
予め持病やかかりつけの病院などの情報をご登録いただき、緊急搬送時にはお客さまの代わりに救急隊員へ健康情報を引き継ぎます。
本体の緊急通報装置に加えて、家中持ち運びができるペンダント型非常ボタンが1個標準でついてきます。脱衣所やトイレで気分が悪くなってもすぐにSOS発信が可能です。
2019年10月、おまもりコールにお風呂用非常ボタンが登場!お風呂で手の届く壁の位置に自由に取り付けが可能です。 ※オプション費用440円(税込)
ご利用者さまにご連絡がつかない場合、ご依頼があれば様子を見に伺います。
※別途出動費用3,300円(税込)/1回が必要になります。
※ご本人様が緊急ボタンを押された場合の出動は無料。
大阪・兵庫・奈良・京都といった近畿圏内での緊急時見守り通報サービス導入実績が4万件以上。確かな実績。素早く的確な対応が可能です。
日常のご相談はもとより、緊急時に使えなければ意味がありません。「おまもりコール」の緊急通報装置はご高齢の方の気持ちを考え、余分な機能を省いたシンプル設計を採用しました。
専用のカギ袋にお客様の割印をいただき、お預かりいたします。
社内基準に従い適切に保管いたします。
ご本人、もしくは緊急連絡先に使用の旨をご連絡いたします。
※ご連絡がつかない場合は、そのまま使用する場合がありますが、必ずその旨を報告書に記載し、投函報告いたします。
近畿2府4県の198行政における緊急通報サービスにおいて、民間会社への委託のうち、大阪ガスセキュリティサービス(株)の受託数は第1位。2020年2月時点。(関西ビジネスインフォメーション(株)調べ)
大阪ガスセキュリティサービスはおかげさまで創業40年。緊急通報サービスは4万件以上の地元のお客さまにご利用いただいています。
大阪ガスセキュリティサービスは大阪ガスのグループ会社として、サービス第一、基本に忠実に、お客様の安心・安全・快適をサポートいたします。
可能な限り第一声でお客様の状況を感じられるように心がけています。
大阪ガスセキュリティサービス大阪ガスセキュリティサービス
ナースコールセンター:高山さん
お客さま宅に設置している機器の向こうでは、私たちがいつもお客さまを見守っています。私たちのサービスは、人と人との繋がりを感じられるものでありたいと考えています。
私たちとお客さまとのコミュニケーション手段は電話です。人によってその時々の身体の状況も異なりますので、第一声で状況を感じられるようにと心がけています。
会話だけでは、お客さまの体調面や精神面などの状況を完全に把握するのは難しい。ですが、息切れをしている場合などには、「慌てて出られたんですか?大丈夫ですか?」など、気遣いの言葉をかけるようにしています。電話対応では、人の感性にかかわる部分も重要です。
私たちは言葉を大切にし、様々なケースでお伝えする理想の「言葉集」を作り、スタッフみんながお客さまの支えになれるように取り組んでいます。
お客さまに心強さ、安心を感じていただける係員に。
大阪ガスセキュリティサービス大阪ガスセキュリティサービス
係員:橋本さん
交代で24時間365日欠かすことなくお客さまを見守っております。 様々な経験を積み、お客さまの緊急時の対応に活かし、任務にあたっています。
私たちが必要とされる時は、お客さまが不安を感じられている時や危険な状態にある時です。出動時には、お客さまが倒れていて救急搬送を行うこともありますが、お客さまにしっかり安心していただけるように、行動することを心がけています。
私たちがいることで、お客さまに心強く思っていただけたら、こんなにうれしことはありません。
急に体調が悪くなり、「相談」ボタンを押させていただきました。お伝えした症状から看護師さんが救急車をその場で手配してくださり、とても助かりました。また、普段でも異変があればいつでも相談できると思うと、安心です。
かかりつけの病院が夜で、もうしまっていた時に、ふと「おまもりコール」を思い出し、相談ボタンを押して相談をしました。看護師さんの親切で的確な答えが返ってきて、とても安心しました。
先日間違って緊急ボタンを押してしまった時も、とても優しく対応してくださってホッとしました。
独り暮らしで何かあったらどうしようと思っていたけれど、「おまもりコール」のおかげで気分的に楽になりました。病は気からとはよく言ったものです。
少しの体調の変化でも不安になりますので、相談させて頂き、大変心丈夫に思いました。
親切・丁寧でホッとしますし、嬉しくなります。若いひとの張りのある声を聴くだけで元気がでます。
枕元においていた「おまもりコール」のペンダント非常ボタンをすぐに押せたおかげです。救急車も早く来てくれて助かりました。つけておいて本当によかった。またいつ何時お世話になるかわかりませんけどお願いします。
緊急通報をして救急車をお願いしましたところ対応が早かったので安心しました。
おまもりコール設置してから、日常的に心配していたことがなくなり、前向きになりました。おまもりコールこそ命の絆だと感じます。
おまもりコールのおかげで、毎日、安心して過ごすことができますことをうれしく思っています。
先日、婦人科での受診をすすめられ、おかげさまで、がんを早期発見することができました。先生からも早期発見なので心配ないと言われています。本当にありがとうございました。
おまもりコールがあると安心です。設置してくれた娘夫婦も安心していると思います。
大変安心しております。一人でいますので家族のように思っております。
設置後、安心等で日常の心配事がなくなったので助かっています。
独りで悩んでいましたが、看護師さんに相談できるのでありがたいです。
義理の母が利用してよかったので、実母にもつけました。
父が一度倒れたことをきっかけに、はじめました。
「おまもりコール」をしてから、母が元気になったのでもっと早く探せればよかったと思ってます。
父の緊急時に救急車の手配・係員さんの駆けつけ手配、ありがとうございます。
「おまもりコール」設置にあたり、気になることをいろいろと質問させていただきましたが、とても丁寧な対応をしていただき安心できました。
母が一人になってしまい。心配していろいろ探しましたが、おまもりコールにしてよかったです。
ケアマネさんからすすめられて、利用しましたが本当によかったです。
担当者からお電話もしくはご訪問(ご希望の場合のみ)にて下記の内容をお伺いいたします。
ご訪問もしくは書類郵送にてご契約となります。
設置工事の所用時間は約30分程度です。
据え置き設置のため、家屋の壁等への加工作業は発生しません。
緊急時戸締り用のカギをお預かりさせていただきますので、鍵のご準備をお願いしています。
電話回線は必要ですか?
はい、必要です。なお、電話回線について、当社はNTTのアナログ回線を推奨いたしますが、NTTアナログ回線以外でも対応しております。
自宅の鍵は必ず預けなければならないのですか?
はい、緊急時にはご自宅内での救助活動を行うことが想定されますので必須となります。
近隣協力員さん(緊急時に協力をしてくれるご近所の方)は必要ですか?
「近隣協力員」は必要ありません。
加入にあたり年齢制限はありますか?
加入年齢を含めて特段の制限は設けておりませんが、当社が個別にサービスの提供が難しいと判断してお断りする場合があります。
▼高齢者の緊急時に「非常通報」と「生活リズムセンサー」の
ダブルで備えるハイスペックな見守りサービスもあります!