見守りサービス

見守りサービス 「あんしんお元気サービス」

生活リズムセンサーに一定時間反応が
ない場合には、当社に自動通報され、
安否確認する見守りサービス。

  • 健康相談

  • 生活リズム

  • 防犯・防災

  • お元気
    コール

  • 生活リズム監視
  • 駆けつけ
  • 健康相談
  • 防犯
  • 防災
  • お元気コール
ホームセキュリティ「アイルス」ホームセキュリティ「アイルス」
0120-288-164
平日9:00~17:40/
土・日・祝・年末年始を除く

機能・サービス内容

こんなお悩みありませんか?

01高齢者のみまもり

いつも見守ってくれる「安心」をお届け

生活リズムセンサー

生活リズムセンサー

トイレ扉などに設置した生活リズムセンサーで開閉を感知し、一定時間反応がない場合、自動通報、必要に応じて警備員を派遣いたします。

ペンダント非常ボタン

ペンダント非常ボタン

家中持ち運びできるペンダント非常ボタンが標準セット。家中どこからでもSOS発信できます。

定期的にスタッフがお電話

定期的にスタッフがお電話

ご利用者さまへ、週に1~3回、スタッフがお電話。体調や食事内容、暮らしぶりをお伺いいたします。
※お元気コールの回数は週1回から週3回で選択することができます。

02健康相談

看護師・保健師直通で
いつでも相談可能

24時間365日相談できます

看護師、または保健師の相談員が、健康に関する相談に応じ、わかりやすく、丁寧にアドバイスいたします。

24時間365日相談できます

ここが違う!OSS

ここが違う!OSS
ここが違う!OSS

健康相談は看護師や保健師が対応します

24時間365日、早朝・深夜を問わずご相談いただけます。

03防犯・防災

見守りだけじゃない
防犯・防災機能も充実

万全の侵入対策

万全の侵入対策

開口部などに防犯センサーを設置し、在宅中も外出中も24時間365日、侵入を感知します。

ガスの消し忘れを自動通報・遠隔しゃ断

ガスの消し忘れを自動通報・遠隔しゃ断

ガスの消し忘れを電話で連絡。外出先からでも遠隔操作でガスをストップする、大阪ガスのサービスを標準でご提供します。

お客さま宅の鍵を預かります

お客さま宅の鍵を預かります

お客さま宅の鍵をお預かりし、救急搬送された場合は係員が戸締りを行います。

お客さま宅の鍵を預かります

ペンダント非常ボタンで
家中どこでもSOS可能

家中持ち運びできるペンダント非常ボタンが標準セット。
家中どこからでもSOS発信できます。

救急情報登録

救急情報登録

予め持病やかかりつけの病院などの情報を当社にご登録いただくことで、救急搬送時お客さまの代わりに当社から救急隊員への情報の引き継ぎに役立てることが可能です。

スマホやフェリカカードで簡単操作

スマホやフェリカカードで簡単操作

Felica対応の携帯電話・スマホやカードで簡単に警備操作が行えます。(オプションでアイルスリーダーを追加することも可能)
※Felicaはソニー株式会社の登録商標です。

ご利用者さまも離れて暮らすご家族も
安心のサポート体制

安心のサポート体制

ここが違う!OSS

ここが違う!OSS
ここが違う!OSS

3つのセンターが連携サポート

防犯・防災を監視するコントロールセンター、健康相談を受付けるナースコールセンター、ガスメーター監視を実施する大阪ガスSP監視センターの3つが連携してお客さまのご自宅の安全をサポートします。

プラン・料金

初期費用(税込)
52,800円

+

月額サービス料金(税込)
6,028円〜/月

お客さまの声

お客さまの声

このトイレセンサーがついてから安心して生活できるようになりました。いつも感謝しています。

お客さまの声

サービスを利用してから安心して生活できます。離れて暮らす子どもも安心できて楽になったと言ってました。
いつ何時お世話になるかわかりませんがよろしくお願いします。

お客さまの声

設置も意外と時間がかからずスムーズな対応でした。
機器も操作しやすくて助かっています。

お客さまの声

機能は多いですが、操作はシンプルで楽ですし、使いやすくて喜んでいます。

信頼の実績

私たちの提供するサービスは、人と人との繋がりを
感じられるものでありたいと考えています。

近畿圏で緊急通報受託行政数 No.1近畿圏で緊急通報受託行政数 No.1
  • 近畿2府4県198行政で緊急通報サービスの民間会社への委託のうち、
    大阪ガスセキュリティサービス(株)の受託数は第1位。
    2020年2月時点。(関西ビジネスインフォメーション(株)調べ)

導入までの流れ

資料請求・お問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

STEP 1
ご説明とお見積もり

ご説明とお見積もり

ご希望の日時に防犯設備士の資格を持った専門担当者がお伺いし、お客さま宅にあったプランをご提案させていただきます。
STEP 2
ご契約

ご契約

ご契約後、お客さまのご希望日時に設置工事を行います。
STEP 3
設置とサービス開始

設置・サービス開始

工事が完了した時点からサービス開始となります。

お問い合わせ・資料請求

ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

ご相談はこちら

資料請求

詳しくわかりやすい資料をお送りします